体臭をマスターしたい人が読むべきエントリーまとめブログ TOP

体臭にまつわるちょっとした話

2014年4月5日 09:29 / カテゴリ:[ 日記 ]

体臭が気になる相手っていますよね。
逆に少し体臭がする気もするけれど、不快には感じない体臭の相手というのもいるのではないでしょうか。
例えば恋人や愛犬の体臭というのは、寧ろ安らぎを覚える人が多いようです。
つまり心情によっても体臭に対する感じ方は変わるということになります。
また遺伝的に近い相手の体臭は気になり、遺伝的に遠い相手の体臭は気にならないという統計も出ているようです。
つまり年頃の娘がお父さんを臭いと言い出すのは、遺伝的に近いからという可能性も高いのです。

今まで出会った人の体臭の原因

2014年3月19日 09:05 / カテゴリ:[ 日記 ]

体臭にもさまざまあると思いますが、
私が今まで出会った体臭のする人の殆どの原因は、「ちゃんと洗ってなかった」という事でした。
例えばシニア男性Aさんは、洗わないままの上着をずっと着ていました。
若い男性Bさんは、お気に入りのニットのベストを洗わずにずっと着ていました。
体臭が服が原因だと分かったのは出会ってからかなり経ってからでした。
若い男性Cさんは、髪を何日も洗っていませんでした。
Dさんは、いつもお風呂で耳の後ろを洗わない人でした。
歯磨きはおろそかにするとやはり臭います。歯並びの良くない人は特に汚れが特に念入りに歯磨きが必要です。
体質や病気が原因の場合以外は、体や身に着ける物をよく洗うことで解決する事も多いと思います。

加齢が原因で発生する体臭

2014年3月1日 09:52 / カテゴリ:[ 日記 ]

加齢が原因となって体臭が発生するケースが多いのではないかと考えられており、その防止を実現するための方策が考えられているのではないでしょうか。年をとることによって体臭が発生する可能性が高くなることは、近年の研究によって明らかとなってきており、体臭を防ぐための具体的なアイデアが模索されているのではないかと思います。
近年では比較的年齢の高い人をターゲットとして、体臭が生じないようにするための商品や薬品などが販売されるようになり始めており、そのようなツールの利用が推奨されています。多くの人からこのような取り組みには関心が集まるのではないでしょうか。

足の臭い 解消ニュース

足の臭いを消す4つの裏技を教えちゃいます

汗の臭いは元から絶とう

2013年12月2日 11:29 / カテゴリ:[ 日記 ]

私はけっこう汗っかきなので、汗がひいた後の自分の臭いで他人が不快にならないかいつも気にしているんです。
制汗スプレーは手放せないんですが、電車などで人と密着しているときには相手の臭いが気になりますよね。
とくに雨なんかで湿気が多いときは、人の制汗スプレーの香料が湿気で増幅してものすごい臭いになることがあります。
体臭を消すためのスプレーで臭いを撒き散らしていては本末転倒ですよ。
体臭が気になる人はいい匂いで気をそらさせようとしないで、臭いを消すことだけを考えたほうが人のためだと思います。
私自身も制汗スプレーは無臭タイプのものしか使ってません。
あとはスプレーもいいですが、汗は乾くときに臭いが出るのでこまめに拭いてしまうのが一番いいですね。